熊本城ホール

イベント開催等における制限と新型コロナウイルス感染症に伴う対応について

2021年8月16日更新 お知らせ

イベント開催等における制限と新型コロナウイルス感染症に伴う対応について


いつも熊本城ホールをご愛顧いただきありがとうございます。

熊本県が「まん延防止等重点措置」適用となったことを受け、当ホールでイベント等を開催される場合、
熊本県の「まん延防止等重点措置の適用に伴うイベント等の開催制限について」に則り実施していただくこととなります。
つきましては、「イベント開催制限について」のフローをご確認いただき、感染防止関係の準備をお願いいたします。
その中で、参加者が1000人を超える催物または全国的・広域的な移動を伴う催物の場合は、熊本県への事前相談が必要となります。必要書類はフローにより異なりますが、必須提出書類は以下のとおりとなります。
提出期限までにご提出いただけますようお願いいたします。

◆イベント開催20日前までに提出する資料


◆イベント開催後に提出する資料

詳しくは下記ホームページをご確認ください。
イベント等の開催制限について(熊本県ホームページ)
熊本市におけるイベント等の開催制限について(熊本市ホームページ)


なお、当ホールは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
公益社団法人 全国公立文化施設協会の 「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改定版」 をはじめ、開催内容に応じた業種別ガイドラインを遵守いたします。

【お問合せ】

熊本城ホール事務室 096-312-3737 午前9時~午後5時